ホーム » ニュース

ニュース

宮崎県内での2カ所の説明会を中止

 ベルマーク財団は5月31日、口蹄疫の感染拡大に伴い、6月に延岡市と宮崎市の2会場で予定していた「ベルマーク運動説明会」の中止を決めました。中止が決まったのは、6月15日の延岡会場(ガーデンベルズ延岡=延岡市川原崎町330)、16日の宮崎会場(ウェルシティ宮崎=宮崎市宮崎駅東1-2-8)です。
 宮崎県内の状況を踏まえて検討した結果、各学校のPTAなども外出や活動の自粛を余儀なくされていることなどから、中止もやむを得ないとの結論になりました。
 31日までに延岡会場で8校17人、宮崎会場で24校76人の参加申し込みが財団に届いていました。また昨年は、延岡19校39人、宮崎44校132人の参加がありました。
 財団では、宮崎県の参加を予定していたPTAなどに対して、それぞれベルマーク運動の紹介DVDと会場で配布予定だった各種資料を送って対応することにしています。また申し込みがすんでいなかった学校についても今後希望があれば資料などを送ることにしています。財団03-3572-4937へお問い合わせください。

(2010/05/31)

おわびとお礼

想定上回る参加者で迷惑かけました、大宮会場

  17日に実施しました埼玉県大宮市・ソニックシティでのベルマーク運動説明会で、予想を上回る参加者があり、資料が足りなくなったうえ、一部の方には補助イスで我慢していただく事態になりました。ご迷惑をおかけしました。お詫び申し上げます。
 大宮会場は毎年2回開催しておりますが、例年400人弱の参加者で、今年の事前申し込みの数も前日段階で、369人でした。このため財団では、余裕を見て450人分の資料を用意いたしました。しかしながら当日参加を含めて、実際には490人を超える方が入場されました。会場の収容数は469席でしたが、同伴の子供さんを含めると、500人を超え、一部の方には後方にパイプいすを出して対応させていただきました。また資料も不足したため、途中でいったん配布した学校に対して、一部お貸ししていただくようお願いするなど、ご協力をお願いしました。快く協力していただき、まことにありがとうございました。
 財団としても、今後このようなことがないよう対策を考え、改善に努めて参ります。
 また、各参加学校・団体には、できるだけ事前の申し込みに協力いただくようお願いいたします。

(2010/05/17)

ジブラルタ生命がベルマークPR

ベルマークのPRも行われたジブラルタ生命のブース 協賛会社のジブラルタ生命(番号15)が、5月8日(土)に東京国際フォーラムで開かれた「2010東京私立中学合同相談会」(東京私立中学高等学校協会、朝日新聞社主催)に協賛し、ブースを出展し、社会貢献の一環としてベルマーク運動への取り組みをPRしました。
 166校が参加してブースを設置、1日で約1万9千人の保護者や子どもたちが来場しました。ジブラルタ生命では、ブースの約半分を使って、ベルマーク50周年のポスターを展示したり、一覧表を配布したりしました。ポスターを見て「あっ!ベルマークだ」「学校でベルマーク集めてるよ!」という子、一覧表に「あっ!これ子どもが学校から持って帰ってきたチラシだ」というお母さんも。ジブラルタ生命のベルマークには「えっ!100点もついてるの!すごい」の声も上がっていました。ブースを訪れた子どもたちには、財団が記念に作ったピンバッジが渡されました。
 ジブラルタ生命では「保護者や子どもたちの反応を見て改めて素晴らしい運動だと実感できました。ベルマーク運動の協賛会社として、これからも運動の輪が広がることを願って活動していきたい」と話していました。

≪写真≫ベルマークのPRも行われたジブラルタ生命のブース

(2010/05/14)

50周年の年、運動説明会スタート

 2010年度のベルマーク運動説明会が11日の東京・新宿、大阪、福岡会場から始まりました。6月25日まで全国各地の94主要都市で、計102回を予定しています。説明会は、新しくPTAのベルマーク担当委員

ショウワノートキャンペーン入賞校決まる

 協賛会社のショウワノート(ベルマーク番号53)が行った「ショウワノートベルマークキャンペーン」の結果がまとまり、全国1位には山梨県甲州市の社会福祉法人勝沼授産園が決まりました。このキャンペーンは、1

ウオーキング大会で寄贈マークどっさり

東京国際スリーデーマーチ実行委から財団に届く   5月1日から3日まで東京都の多摩・武蔵野地域を会場に開かれた第15回東京国際スリーデーマーチ(日本ウオーキング協会、朝日新聞社など主催、ベルマーク教�

説明会の日程と会場(時間はいずれも午前10時~正午です)

北海道   【函館】6月16日(水)  函館市民会館 3階小ホール                    函館市湯川町1-32-1 0138-57-3111   【札幌】6月17日(木)  札幌サンプラザ コンサー�

ベルマーク運動説明会

「ベルマーク」丸ごと分かります5月11日からスタート   ベルマークのことが一から分かる「ベルマーク運動説明会」が5月11日(火)から始まります。幼稚園・小中高等学校のPTAや大学・公民館などで、��

トヨタ生技開発部がベルマーク寄付 親睦活動で約5万5千点集める

 ベルマーク教育助成財団に4月上旬、愛知県豊田市のトヨタ自動車生技開発部から計約5万5千点のベルマークが寄付されました。  トヨタ自動車には「HUREAI(フレアイ)」と呼ばれる社の親睦活動があり、��

ファミマとキリンが共同キャンペーン

協賛会社のファミリーマート(番号23)とキリンビバレッジ(番号54)が、4月20日から5月10日まで共同で「ベルマーク50th感謝キャンペーン」を実施します。ベルマークがついているファミリーマートの「

Showing 471 - 480 of 613 Articles

     あなたの愛が鳴り響きます。
            ベルマークから、ありがとう。

ベルマーク教育助成財団 tel:03-5148-7255