子どもの姿勢が良くなるサンダル/ラッキーベル


(2022/05/09)印刷する

 ラッキーベル(ベルマーク番号03)は、1960年のベルマーク運動開始時からの協賛会社です。学校で使う上履きや体育館シューズ、グラウンドシューズなどを製造販売し、子どもたちを足もとから支えてきました。

 そのラッキーベル商品の中でも最近人気なのが「子どもの姿勢が良くなるサンダル」です。

 鼻緒のある草履(ぞうり)のようなスタイルで、足指の発達や土踏まずの形成に効果があるといわれ、使っていると、立ち姿の姿勢がよくなる効果が期待できるそうです。水分を吸収しにくい特殊スポンジでつくられていて、鼻緒部分は長時間履いていても痛くならないよう、とても柔らかくつくられています。

↓クリックすると大きな画像で見ることが出来ます↓

 幼少期の足はとても大事。このサンダルで楽しく外遊びしてもらうことで、未来ある子どもの健全な足の育成にチャレンジしてはいかがですか。価格はピンク・ブルーとも2420円、どちらも25点のベルマークが付いています。

 商品の詳細・購入はラッキーベルのホームページからどうぞ。

 石川県立大学教育教養センターで健康科学などの教科を担当している宮口和義教授が、サンダルの効能について説明している動画もご紹介します。最近は大人でも室内用のスリッパとして購入する人が増えているそうです。親子でコーディネートしたら楽しいかも知れませんね。

★「子供の姿勢が良くなるスクールサンダル!」★

バーチャル説明会2022へもどる

ベルマーク商品

湖池屋STRONG

ベルマーク検収

今週の作業日:5/16~5/20
3/11までの受付分を作業中

PAGE TOP