寄贈マークの「仕分けボランティア」を募集


(2024/04/08)印刷する

 全国各地から財団に寄せられた寄贈マークを会社・点数別に仕分け、集計する「仕分けボランティア」を募集しています。財団には、へき地学校や特別支援学校、災害被災校などへの支援に活用してほしいとベルマークが届きます。これらの多くはまだ整理されていない状態で、支援に活用するには仕分けする必要があります。

 仕分けボランティアは個人でも団体でも参加いただける活動です。未経験の方もお気軽にお問い合わせください。ただし、その時点で集まっているマークの量によって、お申し込みいただけない場合もありますので、ご了承ください。

【活動内容】

 財団から、寄贈マーク・各協賛会社の整理袋・送り状・返信用袋を郵送します。会社・点数別に仕分け・集計・袋詰めをして、送り状に合計点数を記入し、財団に返送してください。送料は全て財団が負担します。

【マーク分量】

 分量は、人数やご希望に合わせて調整します。

【返送期限】

 原則として、1回の送付につき2~3ヵ月が返送の目安です。

【問い合わせ先】

 ベルマーク教育助成財団「仕分けボランティア係」

 TEL 03-5638-2320

 ページ上部の「お問合せ」もご活用ください。

●関連記事

・寄贈マーク(財団への寄付)の送り方について

 ⇒「寄贈マーク」を財団に送ってください

・仕分けボランティアの活動例

 ⇒「困っている人を助けたい」/5才が仕分けボランティアにチャレンジ

 ⇒400人が100万点以上を仕分け/グラクソ・スミスクライン社のボランティア

 ⇒3年弱でマーク仕分け累計300万点/イールド桜木町

 ⇒「多摩でできる東日本大震災の支援」を/東京海上日動システムズ

ベルマーク商品

アポロチョコレート 48g

ベルマーク検収

今週の作業日:6/24~6/28
3/12までの受付分を作業中