クツワの文具で、勉強をもっと楽しく効率よく


(2024/05/07)印刷する

 協賛会社のクツワ(ベルマーク番号55)は1910年の創業以来、子どもたちに寄り添った学童文具を数多く作り続けてきました。今回は4つの文具を、商品紹介動画を使いながらご紹介します。たくさんの工夫が盛り込まれたクツワの文具を使って、楽しく勉強してくださいね。

 最初の商品は、学校で配られたプリントをきれいに保存するのに役立つ「ノートぴったりに切れる定規」。プリントを整理するのに、ノートに貼ろうとしたことはありませんか。その時に困ってしまうのが、サイズが異なることです。一般的にプリントはB5が多く、それに対してB5ノートのプリントを貼る面はやや小さいため、そのまま貼り付けるとはみ出してしまい、折れたり破れたりしてしまいます。そこで、B5サイズのガイドが付いたこの定規を使えば、簡単にサイズを小さくすることができます。カットのしやすさを考え、定規の傾斜加工が45°になっているのもポイントです。

ノートぴったりに切れる定規|クツワ・オンライン

 続いて紹介するのは、暗記用シート「カクシート」です。暗記学習に、文字を隠せる赤シートを使う人は多いはず。この商品はただ隠すだけでなく、「書いて覚えることができる」という特徴があります。赤シートと、指先やペンキャップの先端でくりかえし文字を書ける黄シートがセットになっていることから、「見て書きながら」学習できます。

カクシート|クツワ・オンライン

 3つめは、新1年生におすすめの「スーパー軽量筆入」。出し入れしやすい1ドアタイプ、予備の鉛筆から定規類までたくさんの文具が入る大容量、教科書1冊よりも軽く持ち運びしやすいことという3つのポイントが、毎日の学習をサポートしてくれます。

スーパー軽量筆入|クツワ・オンライン

 最後はタブレットが立てられる「タツール筆入」。子どもたちの学校生活に浸透してきたタブレットですが、机に寝かせて置くとスペースが埋まってしまったり、正しい姿勢が保てなかったりといった問題もあります。この筆入は文具を入れられるだけでなく、タブレットスタンドにもなる優れもの。表と裏で色が異なるツートンカラーで、持っているだけで気分も上がりそうです。

タツール筆入|クツワ・オンライン

 ご紹介した4つの商品すべてにベルマークが付いています。

 クツワの商品をもっと知りたい方は、クツワ公式YouTubeチャンネルもご覧ください。

バーチャル説明会2024へもどる

ベルマーク商品

Penfield ロゴプリント フラップデイパック

ベルマーク検収

今週の作業日:6/24~6/28
3/12までの受付分を作業中