湖池屋SDGs劇場「サスとテナ」を放映中/ベルマーク運動も紹介


(2024/05/07)印刷する

 協賛会社の湖池屋(ベルマーク番号77)は、湖池屋SDGs劇場「サスとテナ」を毎週水曜20時54分からBS朝日にて放映中です!

 7月3日からは、シーズン5の放映が始まります。同社から届いたお知らせを紹介します。公式サイトにはぬりえや占いなどの楽しいコンテンツもありますので、見てみてくださいね。

 湖池屋は、子どもから大人まで世代を超えてSDGsに対する関心が広がる中、SDGsを複雑で難しいものとして捉えるのではなく、身近なものとして、楽しみながら取り組んでいただきたいとの想いから、湖池屋SDGs劇場「サスとテナ」を制作しています。

湖池屋SDGs劇場「サスとテナ」 公式サイト

湖池屋SDGs劇場「サスとテナ」 YouTubeチャンネル

 シーズン3第8話ではベルマーク運動についても紹介しています。

▼【第8話】湖池屋SDGs劇場 サスとテナ シーズン3「ベルマーク?」

 そしてこの度、アニメを通じたSDGs推進活動を継続し、さらなる啓発に繋げたいとの想いから、シーズン5の制作・放映が決定しました。

 新シリーズ(シーズン5)では、現代の日本において身近な話題をテーマとした通常のSDGs回に加え、具体的な行動に繋がるような、より実践型・参加型の内容となっています。

 みなさま、ぜひご覧ください!

バーチャル説明会2024へもどる

ベルマーク商品

日清チキンラーメン Mini

ベルマーク検収

今週の作業日:6/24~6/28
3/12までの受付分を作業中