ミズノ・スポーツ教室「走り方」「サッカー」開催校を募集中


(2022/07/11)印刷する

 ベルマーク財団のソフト事業「教育応援隊」のプログラムのひとつ、ミズノ・スポーツ教室「走り方」「サッカー」の開催校を募集しています。2022年度の募集はまもなく締め切りですが、まだ少し余裕があります。この機会にぜひ申し込みをご検討ください。

 ミズノ・スポーツ教室は小中学校を対象に、専門のコーチを各学校へ派遣。実技を中心とした約2時間の指導を行います。

 大人数でプロの指導を受けられる教室として、特に「走り方」が人気です。開催した学校からは、「コツをつかんで走るのが楽しくなった」「走るのが速くなった」と子どもたちの喜びの声や、「苦手意識を持っていた子が走るのを楽しむようになった」「指導方法の勉強になった」という先生方の声が多数届いています。

【開催】

 青空のもと校庭で開催することも、雨や暑さが厳しい場合は体育館で開催することもできます。開催時期は基本的に9月以降ですが、運動会を前に開催希望などミズノのベルマーク担当者にご相談いただければ前倒しも可能です。

【申し込み】

 申込受付は先着順としますので、まずはベルマーク財団に申し込み状況をご確認ください。その後、申込書(PDF版またはエクセル版)をダウンロード・記入して、FAX(03-5638-2321)か郵送してください。

【費用】

 開催校に決まったらベルマーク預金から3万円(別途消費税2700円)を支払っていただきます。

 過去の開催校を取材した記事です。

 ・「ストライド×ピッチ=走る速さ」/大阪・関目東小でミズノ走り方教室

  https://www.bellmark.or.jp/how_to_use/education_support/30004736/

 ・「走り方教室」始まる/今年度の第1号は横浜市立東山田小学校で

  https://www.bellmark.or.jp/how_to_use/education_support/30004345/

ベルマーク商品

キリンレモン

ベルマーク検収

今週の作業日:8/1~8/5
6/28までの受付分を作業中

PAGE TOP