Q&A



目次

第1部 ベルマークについて




第2部 マークの整理から買い物まで



Q1.切り方に決まりはありますか?
Q2.点数の部分が切れてしまって何点か分からないマークや、協賛会社の分からないマークはどうすればよいのでしょうか?
Q3.脱退してしまった協賛会社のベルマークは、送っても点数にならないのでしょうか?
Q4.ベルマーク32番の味の素は、83番の味の素といっしょに送ってもよいのでしょうか?
Q5.整理袋がなくなってしまいました。どうすれば手に入りますか?
Q6.ある会社の整理袋だけが見当たりません。他の会社の整理袋で代用して送ってもよいでしょうか?
Q7.ベルマークの集計、送り状の記入が済みました。どのように送ったらよいのでしょうか?
Q8.先日、エプソンとキヤノンの使用済みカートリッジを回収してもらったのですが、そのときの点数は現在の預金残高に含まれていますか?
 [エプソン、キヤノンの点数証明書]
Q9.エプソン、キヤノンの点数証明書のみを送りたいのですが、その場合も、送り状と別で送るのでしょうか?
Q10.お買いものガイドに載っていない商品が欲しいのですが、どうしたらよいでしょうか?
Q11.注文したい商品があるのですが、ベルマーク預金が少し足りません。現金を足して購入できないでしょうか?
Q12.商品を購入する際に、ベルマーク預金を残して、現金を足して購入することはできますか?
Q13.これから送るベルマークの点数を含めて、商品の注文をします。注文書を同封してもよいですか?
Q14.これから送るベルマークの点数を含めて、今後予定されている行事(運動会、卒業式など)に使用する商品を注文したいと考えています。その行事までに商品が届くためには、いつまでにベルマークを送ったらよいでしょうか。
Q15.学校では毎年、ベルマーク担当が変わります。引継ぎはどのようにしたらよいでしょうか?
Q16.運動を学校のなかでPRしたいのですが、よい方法はありますか?