クツワが新ブランド「ミラガク」


(2021/05/07)印刷する

 協賛会社のクツワ(ベルマーク番号55)は今春から、こどもの未来のための学習をサポートする新ブランド「ミラガク」を誕生させました。3つのテーマで多彩な商品展開をしています。

 こども1人に1台の端末整備をうたう文科省の構想に沿った「GIGAスクール対応商品」では、タブレットやパソコンをランドセルにぴったり収納できる「タブラスクール」、消しゴムと画面クリーナーがひとつになった「ぴかケシ」、手持ちの鉛筆をタッチペンに早変わりさせる「タッチキャップ」など、便利で楽しそうな商品がそろっています。

 最近注目されているリビングやダイニングでの学習というスタイルにあわせたのが「リビング学習対応商品」。文房具やA4ファイル、教科書などの学習品をまとめて収納できる「超整理箱」は、本体くぼみからケーブルを伸ばし、タブレットを充電しながら収納ができます。フタを重ねれば2段トレイにもなり、持ち手付きで移動も便利です。

 最後は「こどもの自立を促す商品」。こどもが自らの予定を管理し、やるべきことや楽しみなどを見える化させる「こどものよてい帳」は、季節の植物や食べ物、伝統行事などのシールが付いていて、気軽に楽しく続けられる工夫が凝らされています。

 商品カタログはこちら。
 https://www.kutsuwa.co.jp/wp-content/uploads/miragaku-1.pdf
 同社のHPでは、ほかにも商品に関する様々な動画がいっぱいです。
 https://www.kutsuwa.co.jp/
 (※一部にベルマークの付いていない商品もあります)

ベルマーク商品

コマンド™タブ壁紙用はりかえキットSサイズ

ベルマーク検収

今週の作業日:7/26~7/30
5/18までの受付分を作業中

PAGE TOP