リユースパーツのパンフ送ります


(2018/06/08)印刷する

自動車リサイクルのNGP

 協賛会社のNGP日本自動車リサイクル事業協同組合(ベルマーク番号76)は、自動車のリユースパーツについての啓蒙パンフレットを、希望するベルマーク運動参加校にお送りすることにしました。

 同組合は、5月にスタートした全国各地のベルマーク運動説明会のうち、24会場に参加していますが、事務局によると、一部の会場でアンケートをお願いしたところ、「環境にも優しくかつ安価で自動車修理が出来るなら是非リユースパーツを利用したい」「利用機会があれば是非使いたい」等の意見をいただいたそうです。さらに「車の部品がリサイクルされていることを知らなかった」「初めて聞いた」「知らない人がほとんどだと思うので認知度向上のためにもっと情宣活動をしたら」等の声も。また、会場で配布したパンフレットを学校に送ってほしいとのメールも組合のHPに届いているそうです。

 同組合ではそんな経緯を受け、リユースパーツ啓蒙パンフレットを、希望する全国のベルマーク運動参加校に送ることにしました。希望する学校は、NGP協組の本部事務局(03-5475-1208、FAX03-5475-1209、ngphonbu@ngp.gr.jp)に連絡して下さい。

 

※パンフレットのPDFはこちらからダウンロードもしていただけます

ベルマーク商品

ふじっ子煮 海のやさい しいたけ昆布

ベルマーク新聞

ベルマーク新聞
2018年 6月号
(PDF)
過去分も読むことができます

ベルマーク検収

今週の作業日:6/25~6/29
3/6までの到着分を作業中

月別記録BOX

PAGE TOP