東京・東京学芸大学附属大泉小/1500万点達成アンケート


(2021/11/26)印刷する

質問回答
1.学校名東京学芸大学附属大泉小学校
2.活動主体PTA教育助成委員会
3.活動人数19人
4.活動場所学校内 総合福祉室など
5.活動頻度年5~7回
6.マーク発送頻度年3回
7.最近ベルマーク預金を使用してどのようなお買いものをしましたか? オセロゲーム22個、けん玉20個
8.マーク収集に地域の方の協力はありますか? いいえ
9.特色ある活動やアピールしたい事、これからの目標、財団への要望など自由にご記入下さい。 本校のベルマーク回収方法についての特色は、卒業生による手作りベルマーク回収箱の設置です。
各クラスに、デザインが違うベル箱を常に配置する事により、児童がベルマークを身近に感じる事ができています。
温かみのある独創的なデザインのベル箱は、補修をしながら大切に使っています。
ベルマークの回収日には、国際交流委員会の児童が、各クラスのベル箱をPTAが活動する部屋まで運んでくれます。
もう1つは、全校児童に配布するベルマーク回収のお知らせです。
提出日と、「ベルマークがなくても袋は出してくださいね。」との記載をして、A5サイズで作成し配布をします。
A5サイズにする事で、目立ちやすく回収日が近い事を保護者の方にも認識して頂く事が可能となり回収率の向上に繋がっています。
財団への要望としましては、協賛会社が1社でも増えて下さる事を期待しています。

ベルマーク商品

こどもがよろこぶ・かるい学習帳B5こくご12行リーダー入り

ベルマーク検収

今週の作業日:4/15~4/19
2/14までの受付分を作業中