消費税改定でお買いものの計算に変更


(2019/08/26)印刷する

 消費税の引き上げに伴い、ベルマーク預金によるお買いものにも10月1日から10%の税率が適用されます。ご注意ください。8%の税率が適用されるのは基本的に9月30日財団着(消印有効)の注文書の分までです(※)。

 消費税の計算式は以下のように変わります。

「(本体価格×90%)×8%」→「(本体価格×90%)×10%」

 財団HPの「ダウンロード」→「各種申込書」に、10%の消費税に対応した注文書を用意しました。また、10月に発送する「お買いものガイド2019年度後期号」とあわせて、参加団体あてのお知らせ文書と、税率を変更した新しい注文書をお届けします。

 今後、もし古い注文書を使われる場合は、「8%」とある部分を「10%」に修正して計算してください。

 また、今回の税制改正では、食料品は消費税が8%に据え置かれます。ベルマークのお買いものでは、非常用の保存食品などが該当します。こうした品物を買う場合は10月以降でも「8%」の税率で計算してください。

 以上、不明な点があれば、いつでも財団までお問い合わせください。

 ※協力会社のうち、東芝エルイーソリューションへのご注文だけは、同社の社内事情により、注文書の期日ではなく、商品が学校に届いた時点の税率が適用されます。同社への注文をお考えのみなさんは、早めに財団までご相談ください。

「注文書」はこちらhttp://www.bellmark.or.jp/download/application_form.htm

ベルマーク商品

トナーカートリッジ

ベルマーク検収

今週の作業日:11/18~11/22
9/19までの到着分を作業中

月別記録BOX

PAGE TOP