寄贈マーク仕分け・集計ボランティア募集


(2022/01/16)印刷する

協賛会社ごとに点数を整理し集計/グループ・個人、未経験でもお気軽にどうぞ

 ベルマーク財団では皆さんから集まった寄贈ベルマークを、整理・集計(仕分け)して下さる方を募集しています。東日本大震災の被災校やへき地校支援のため、財団には毎月数多くの寄贈マークが全国から寄せられています。しかし、送られてくる多くはマークがバラバラになった状態で、協賛会社ごとに点数を整理・集計しない限り、支援事業の資金として活用することができません。

 現在、たくさんの個人や団体が全国で仕分けボランティアとして活動していただいています。

 ベルマーク運動に参加している団体、またはボランティアでベルマークの整理・集計の経験がある団体・グループおよび個人の方など、仕分けをしていただける方を募集いたします。未経験の方も丁寧にお教えしますので、気軽にお問い合わせください。

  

方   法ベルマーク財団から「寄贈マーク・各会社の整理袋・送り状・返信用袋」を郵送します。
協賛会社別に仕分け・集計・袋詰めをして、送り状に点数を記入し財団に返送してください。
送料はすべて財団が負担します。
分   量企業・個人でも初めての方には25センチ×30センチ×8センチの袋(だいたいスーパーのレジ袋の大きさ)に8分目ほどの量をお送りしています。ご希望に応じて変更も出来ますので、お気軽にお問い合わせください。
期   間原則として1回の整理・集計は2~3カ月としていますが、活動のご都合に合わせていただいて構いません。また繰り返してやっていただける方、大歓迎です。
問い合わせ〒130-0026 東京都墨田区両国3-25-5 JEI両国ビル9階
ベルマーク教育助成財団 「整理・集計ボランティア係」
TEL03-5638-2320

  

■関連記事

ベルマーク商品

こどもがよろこぶ・かるい学習帳B5日記帳1ページ2日

ベルマーク検収

今週の作業日:4/22~4/26
2/19までの受付分を作業中