【大台達成校アンケート】 八王子市立みなみ野君田小学校/50万点


(2016/02/09)印刷する

質問回答
1.学校名東京都八王子市立みなみ野君田小学校
2.活動主体環境委員会(生徒)・ベルマークボランティア(保護者)
3.活動人数36人
4.活動場所学校または自宅
5.活動頻度年8回
6.マーク発送頻度年4回
7.最近ベルマーク預金を使用してどのようなお買いものをしましたか? スーパースイング学校向けセットHRS330(ライブ)
8.マーク収集に地域の方の協力はありますか?はい
9.具体的にお聞かせ下さい。 店舗やマンション等に回収箱を置かせてもらっていることと、ベルマーク既卒者が手伝いに来てくれます。
10.特色ある活動やアピールしたい事、これからの目標、財団への要望など自由にご記入下さい。 活動の特徴は学校ボランティアと自宅ボランティアに分かれて作業をしているところです。
学校ではおもにベルマークの仕分けをし、集計を自宅ボランティアの方にお願いしています。
学校の活動では、環境委員会(生徒)とベルマークボランティア(保護者)が共同作業を行うことで、先生方や子供達とコミュニケーションができる機会となっています。
これからの目標は子供達に役立つものを購入していきながら、人と人とが繋がることができるコミュニケーションの場として楽しく活動ができればと思っています。
財団への要望は、ベルマークの送料をベルマークの点数と引替えで着払いにできればと思っています。

ベルマーク商品

ベストモヤシ

ベルマーク検収

今週の作業日:6/17~6/21
2/25までの到着分を作業中

月別記録BOX

PAGE TOP