岡山県でベルマークファミリー劇場ミュージカル「シンデレラ」上演


(2014/11/10)印刷する

出演者全員でユーモラスに

 ベルマークファミリー劇場「ミュージカル シンデレラ」(制作、劇団東少)が11月2日、中国山地の山あいの町、岡山県勝央(しょうおう)町の勝央文化ホールで上演され、約500人が踊りや歌を楽しみました。

子どもら約500人が楽しんだベルマークファミリー劇場「ミュージカル シンデレラ」

 シンデレラ役はモーニング娘。の元メンバー小川麻琴さん。前半は意地悪な継母と2人のお姉さんにいじめられますが、ネズミらとともに健気な演技で踊りや歌を披露しました。後半、魔法使いの力で、真っ白なドレスを着てお城の舞踏会に出かけると、王子役の渡辺和貴さんと舞台いっぱいにダンスを踊り、観客の子どもたちを喜ばせました。

上演後、観客を見送る小川麻琴さんら出演者

 意地悪な継母と2人のお姉さんもユーモラスな演技で、時には観客席に降りて歌を披露し、子どもたちを笑わせました。

 上演には、近くの美作(みまさか)市立梶並小学校と東粟倉小学校の児童らが招待されました。2時間の公演が終わると、小川さんら出演者がホールの出口に並び「ありがとう」と子どもたちと握手して観客を見送りました。

 劇団東少の「ミュージカル シンデレラ」は同劇団の創立65周年記念として7月から全国で公演し、今回が千秋楽となりました。

ベルマーク商品

ハイスーパー5 P6gセット

ベルマーク検収

今週の作業日:4/22~4/26
2/19までの受付分を作業中