キリンビバレッジ東北地区本部が財団に16万点を寄贈
(2020/12/15)印刷する
協賛会社キリンビバレッジ(ベルマーク番号54)の東北地区本部は「ベルマークを集めて!東北の元気を応援キャンペーン第2弾」「ベルマークを集めて!東北の元気を応援キャンペーン第3弾」で集まったベルマーク計16万2837点を財団に寄贈しました。12月10日に、ベルマーク財団に関係者が集まって寄贈式がありました。
どちらのキャンペーンも東北6県を対象に、キリンビバレッジの「生茶」「生茶デカフェ」「小岩井純水果汁」「キリンレモン」「ラブズスポーツ」についているベルマークを4点分集めて応募すると、抽選で賞品が当たるものでした。第2弾は1月から2月にかけて、第3弾は8月から9月にかけて行われ、合わせて約4万通の応募があったそうです。
キャンペーンは東日本大震災の被災地にある学校を支援する目的で、2019年7月に第1弾が実施され、回を重ねるごとに応募数を着実に伸ばしてきました。第3回では2万5000通もの応募があったそうで、キリンビバレッジ東北地区本部長の佐藤龍二さんは「震災から10年となりますが、子どもたちへの思いが顕著に表れたのだと思います。コロナ禍でも出来る社会貢献としてのベルマーク運動の関心への高さも感じました」と言います。寄贈式で佐藤さんは「東北の未来を担う子どもたちのために活用してください」と話し、目録を受け取ったベルマーク財団の高木文哉常務理事は「善意に感謝します。遠路はるばるありがとうございました」と答えました。
キャンペーンへのたくさんのご応募、本当にありがとうございました。なおこの日の寄贈式は、東日本放送と福島民報も取材してくれました。