新年度資料セット、お送りします


(2024/04/03)印刷する

 2024年度も、ベルマーク運動の参加団体に資料セットをお送りします。活動を進めるにあたって必要な資料を、4月末までに届けられるよう発送準備を進めています。

 セットの内容は、まず「ベルマーク手帳2024」「お買いものガイド2024前期号」「ベルマーク一覧表2024」。これらをまとめて「3点セット」と呼んでいます。

左から一覧表、手帳、ガイド

 手帳はB5判112ページ。ベルマーク運動が始まった経緯や、支援をする仕組みの説明、活動の手順などを載せた、運動の手引き書となる冊子です。各協賛会社のページでは、ベルマークが付いている商品やマークを集める手順を紹介しています。

 お買いものガイドはB5判56ページ。貯めたベルマーク預金でのお買いものの流れや、買える備品や教材を取り扱う協力会社の主な商品を掲載しています。ガイドに載っていない商品でも、協力会社が取り扱っていればすべて買うことができます。買いたい品物をどの会社が扱っているか分からないときは、財団のお買いもの係(03-5638-2322)にお問い合わせください。商品の仕様や価格については、各協力会社へ直接お問い合わせください。

 一覧表はB4判1枚。枚数は、各学校の児童・生徒数+30枚です。どのような会社が運動に協賛していて、どの商品にベルマークが付いているかがまとめてあります。冷蔵庫に貼るなどしてご活用ください。

 3点セットの他にも、仕分け・集計したベルマークを入れる協賛会社別の整理袋、合計点数を記入するベルマーク送り状、お買いものの注文書なども入っています。資料セットの宛て名は「学校長(園長)様、PTA会長様、ベルマーク担当者様」とし、段ボール箱でお届けします。

ベルマーク商品

こどもがよろこぶ・かるい学習帳B5かんじ84字リーダー入り

ベルマーク検収

今週の作業日:4/15~4/19
2/14までの受付分を作業中