新年度資料セットをお送りします


(2023/04/03)印刷する

 ベルマーク運動の参加団体に、2023年度資料セットをお送りします。活動に必要なものを段ボール箱にまとめて、4月末までには届くように発送作業を進めています。

「3点セット」

 まずは、「3点セット」と呼んでいる「ベルマーク手帳2023」「お買いものガイド2023年度前期」「ベルマーク一覧表2023年度版」です。

 手帳はB5判111ページ。ベルマーク運動の歴史や仕組み、活動の進め方などを載せた運動の手引き書となる冊子です。協賛会社がベルマークの付いている商品を紹介するページもあります。

 お買いものガイドはB5判56ページ。お買いものの手順や、ベルマーク預金で買える商品を提供している協力会社の主な商品を掲載しています。ガイドに載っていなくても、協力会社が取り扱っているすべての商品を買うことができます。買いたい品物をどの会社が扱っているか分からないときは、財団のお買いもの係( 03-5638-2322 )にお問い合わせください。商品の仕様については、各協力会社へお問い合わせください。

 一覧表は、B4判1枚です。協賛会社のどのような商品にベルマークが付いているかがひと目で分かります。冷蔵庫に貼るなどしてご活用ください。

 「3点セット」のほかにも、財団にベルマークを送るときに必要な整理袋一式、整理袋請求用紙、合計点数・枚数を記入するベルマーク送り状、お買いもののための注文書などを同梱します。宛て名は「学校長(園長)様、PTA会長様、ベルマーク担当者様」です。

ベルマーク商品

保証付き中古フロントドア

ベルマーク検収

今週の作業日:4/15~4/19
2/14までの受付分を作業中