トルコ・シリア大地震への緊急友愛援助を募集


(2023/03/13)印刷する

★申し込みを締め切りました。

 ベルマーク財団は、今年2月に発生した「トルコ・シリア大地震」の被災地を支援するため、運動参加校・団体から緊急の友愛援助を募集します。いただいた寄付は、財団の援助資金と合わせて、被災地の子どもたちを中心に支援を開始している国際的な団体に託し、支援に活用されます。4月末日まで申し込みを受け付けます。

 トルコ・シリアでは甚大な被害が出ており、死者は5万人を超えたと報道されています。数多くの子どもたちも被害にあっています。現地では、世界各国から集まった救助隊が活動していますが、地震発生から1ヵ月が経っても混乱が続き、復旧・復興には継続した支援が求められています。

 財団は、世界の子どもたちを支援したいという皆さまからの声に応え、1998年から友愛援助事業を続けています。友愛援助は、ベルマーク運動の参加団体が自分たちの備品購入の代わりに、ベルマーク預金を寄付にあてる仕組みです。

 トルコ・シリア大地震緊急友愛援助にご協力いただける学校・団体は、緊急友愛援助寄付申込書に必要事項を記入、署名・押印のうえ、郵送してください。2023年4月末日必着です。

ベルマーク商品

Penfield エンカウンター デイパック

ベルマーク検収

今週の作業日:4/15~4/19
2/14までの受付分を作業中