預金残高はHPから照会できます


(2021/04/01)印刷する

 各参加団体のベルマーク預金残高を、2021年4月から財団ホームページで照会できるようになりました。以下の手順でご覧になれますので、ぜひご利用ください。

 ①トップページ上部の「残高照会」をクリックすると、「PTA番号(登録番号)」の入力欄が表示されます。


 ②正しい番号を入力すると、「都道府県名」と「学校・団体名」の入力欄に進みます。所在地の都道府県名を選んだ後、学校・団体名を入力してください。運動に登録している名前を省略せずにお願いします。財団からの配布物の宛て名に印字されているものです。

 登録名は「■■市立…」から始まっていることもあれば、「〇〇小学校」だけの場合もありますのでご注意ください。また、高校は基本的に「……高等学校」「……高等部」と登録されています。

 ③入力後、「進む」ボタンをクリックすると現在の使用可能金額が表示されます。前のページに戻る場合は、ブラウザではなく必ず「戻る」ボタンをクリックしてください。金額データの更新は週ごとで、毎週初めの平日に更新作業を行います。

 HPでの残高照会導入に伴い、毎年10月に全参加団体にお送りしていた残高通知はがきは廃止いたします。なお、マークをお送りいただいた後、検収済み送り状とあわせてお戻ししている「残高通知書」については、従来通りです。

 操作についての不明な点があったり、登録名が分からなかったりしたときは、ベルマーク財団(03-5638-2320)までお問い合わせ下さい。

 ベルマーク預金でお買いものをすると購入額の1割が自動的に財団に寄付され、へき地の学校や特別支援学校、災害被災校などを支援するために使われます。

 預金で買える備品・教材のカタログ「お買いものガイド」は、毎年4月と10月に各参加団体にお送りしています。最新版はHP上でもご覧になれます。欲しい商品があってもベルマーク預金が足りない時は、その商品代金の原則50%までは現金を足して補うことができます。詳しくは、財団のお買いもの係(03-5638-2322)までお問い合わせください。ご注文をお待ちしています。

ベルマーク商品

純とろ 大袋

ベルマーク検収

今週の作業日:10/18~10/22
9/2までの受付分を作業中

PAGE TOP