新1年生向けイベントのご紹介


(2021/02/03)印刷する

 今春も全国で約100万人の子どもたちが小学校に入学します。期待に胸を膨らませてその日を待つ親子も多いことでしょう。全国の小学校の7割はベルマーク運動に参加しています。マークを集めて学校に必要なものを買うと、自動的にハンディのある学校への支援につながります。

 新1年生となるお子さまとその保護者を対象にしたイベントをご紹介します。オンラインで開催される「新入学おめでとう大会」(小学館主催、朝日新聞社後援)です。新型コロナの猛威が続く中でも、自宅から参加することができます。小学校はどんなところかを紹介する映画や、通学などの際に大事な交通安全についての話、みんな大好きなドラえもんのショーなど、楽しくてためになるプログラムが組まれています。参加は無料。申し込めばもれなく視聴できます。

【期日】3月6日(土)午後2時~3時

【内容】①交通安全のお話②小学校紹介映画③ドラえもんキャラクターショー「のび太のおばあちゃん」

【申込】下記の大会ホームページから必要事項を記入して送信してください
    無料の朝日ID、小学館IDが必要です。その場で登録できます
    http://t.asahi.com/ichinen

【締切】3月1日(月)

【問い合わせ】大会事務局03-5315-0753(平日11時~17時)

ベルマーク商品

ベストフォー

ベルマーク検収

今週の作業日:2/22~2/26
12/15までの受付分を作業中

PAGE TOP