お買いものガイド2020後期号


(2020/10/12)印刷する

 ベルマーク預金で買える商品カタログ「お買いものガイド」の2020年度後期号がこのほど完成しました。10月中旬には各参加団体にお届けします。表紙は、紙芝居の練習にいそしむ子どもたちの写真。群馬県渋川市立渋川南小の図書室で撮影しました。ベルマークで木製の立派な紙芝居舞台を購入したのです。でも、折からのコロナ禍で、そのお披露目はオンライン配信になるとのことでした。

 新型コロナウイルスの感染拡大は、全国の学校に大きな影響を及ぼしました。春の一斉休校が終わった後も、登校制限や機器の消毒、テレビ会議を使ったリモート授業など、感染防止のための様々な努力が続けられています。ベルマーク運動を担う方々にとっても、例年にない不自由な状況だと思いますが、どうか感染防止には十分配慮していただくよう、よろしくお願いします。

 今回の「お買いものガイド」をお送りする封筒には、表に「コロナ禍に負けないでね」というメッセージを入れてあります。また、ガイド本誌にも「みんなでコロナを乗り越えましょう」という文字を表紙裏に印刷しました。

 「お買いものガイド」の表紙を飾る子どもたちの写真を募集しています。ベルマーク預金で買った備品や遊具で、勉強したり遊んだりしている姿を送ってください。約1年以内に購入した品物が対象です。採用作品には謝礼1万円、不採用でも財団HP等で写真をご紹介させていただきます。

 応募はメール添付で「photo@bellmark.or.jp」へ。詳細はこちらをご覧ください。


 ベルマーク預金でお買いものをすると、金額の10%が財団に自動的に寄付され、災害被災校など様々な学校への援助資金として使われます。すべての参加団体のベルマーク預金の合計額は16億円。でも貯めているだけでは支援につながりません。ぜひお買いものをご検討ください。ガイドに掲載している商品は限られていますが、協力会社が取り扱っている商品は、すべて購入可能です。もしも希望の品が見当たらない時は、各協力会社か財団までお問い合わせください。

ベルマーク商品

LEDサーチライト

ベルマーク検収

今週の作業日:10/19~10/23
6/15までの受付分を作業中

PAGE TOP