教育応援隊の締切を延長、受付中です


(2020/06/24)印刷する

 ベルマーク財団の2020年度「教育応援隊」は、締切を延長するなどして、応募を受付中です。

オーサー・ビジット ※募集は終了しました

 教育評論家で尾木ママこと尾木直樹さん、絵本作家の宮西達也さん、昨年のベストセラー「こども六法」著者の山崎聡一郎さんの3人が、学校を訪れて、とっておきの授業をします。朝日新聞社との共同企画。締切は7月28日(火)必着。

左から尾木直樹さん、宮西達也さん、山崎聡一郎さん

防災科学教室

 国立研究開発法人の防災科学技術研究所から講師を派遣、自然災害が起きるメカニズムや備えるべきポイントなどを、実験等も交えながら考えます。災害の分野などは相談に応じます。締切はありません。


ミズノ・スポーツ教室「走り方」「サッカー」

 小中学校を対象に、実技中心に2時間程度の指導。こちらも締切はありません。


シャンティ国際ボランティア会「絵本を届ける運動」 ※定員に達したため募集は終了しました(07/13)

 アジアの子どもたちに、現地語の翻訳シールを貼った絵本を届けるシャンティ国際ボランティア会(SVA)の活動。学校で作業した完成品を10月末までにSVAへ返送します。締切は8月末。

 教室の内容や応募方法についての詳細は財団HPの「ダウンロード」→「各種申込書」にある教育応援隊チラシをご覧ください。「防災科学教室」は15校、「ミズノ・スポーツ教室」は10校、「絵本を届ける運動」は20校に達した時点で募集を終了します。

ベルマーク商品

保証付き中古フロントバンパー

ベルマーク検収

今週の作業日:4/15~4/19
2/14までの受付分を作業中