★★2020年度のベルマーク運動説明会は中止★★


(2020/03/31)印刷する

 新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、ベルマーク財団は2020年度のベルマーク運動説明会を中止することに決めました。体験発表をお願いしていた学校や参加予定の学校、ブース出展を計画していた協賛会社など、関係者のみなさまにはご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありません。

 財団では政府が全国の小中学校、高校、特別支援学校の臨時休校を表明した2月末以来、状況の推移を注視してきました。しかし、感染拡大の流れは止まらず、換気の悪い密閉空間▽人が密集▽近距離での会話や発声の3条件を避ける必要性が一層強くなってきました。こうしたことから、直近の開催まで1カ月余りという時期ではありますが、参加者の感染リスクを生じさせないためにも、5・6月に全国94会場で予定していた説明会は、不本意ながら全面中止せざるを得ないとの結論に至りました。どうぞご理解いただきたく思います。

 なお、説明会の中止に伴い、財団ではホームページ上に「バーチャル説明会」というコーナーを設けることにしました。財団の現状や実際のベルマーク作業の進め方について、会場で上映予定だったスライドに音声を加え、動画としてご覧になれるようにするものです。本来なら説明会が始まる予定だった5月の大型連休明けにはご覧になることができるよう、これから準備を進めていきます。

 ご不明な点があればいつでもお問い合わせください。ベルマーク一覧表やお買いものガイドなどの新年度資料は4月24日(金)までに各参加団体にお届けする予定です。

ベルマーク商品

カレーの王子さま ルウタイプ

ベルマーク検収

今週の作業日:8/11~8/14
3/11までの受付分を作業中

PAGE TOP