掲示板を閉鎖します


(2015/07/31)印刷する

 書き込みが多様になりました。財団職員がほかの仕事とかけもちで担当してきましたが、責任をもって運営できる見込みが立たなくなりました。

 すでに掲示板のなかで、この事情をお伝えしておりましたが、このたび7月31日正午をもちまして閉鎖いたしました。

 これまでの質問やご意見、励まし等、ご利用ありがとうございました。

 以後、ベルマークの集め方や使い方についてのご質問は、財団へのメールや電話でお願いします。

 この数か月で掲示板に書き込みいただいた点へのご説明は以下のとおりです。

 現在のベルマークの仕組みによって、全国約28,000の学校に年間約6億円の助成と支援が届いています。

 参加は任意で、活動のしかたも自主性におまかせし、強制はありません。

 この仕組みを使ってくださる学校があるかぎり、財団はベルマークを守っていきます。

 デジタル技術を使う新たな支援の仕組みが実現できれば、それは素晴らしいことです。アイデアと技術のある方はぜひ実現していただきたいと思います。いろいろな助成団体ができ、学校や子どもたちを援助できればいいですね。

 財団は定款、役員およびその報酬規定、事業報告、決算をホームページで公開しています。いずれも、財団法人の運営を定める法律にそって、評議員会で決めています。

ベルマーク教育助成財団事務局

ベルマーク商品

こどもがよろこぶ・かるい学習帳B5漢字練習150字

ベルマーク検収

今週の作業日:6/27~7/1
4/5までの受付分を作業中

PAGE TOP