より手軽に、ウェブベルマーク


(2015/07/03)印刷する

SNSの利用増える

 東北の被災校支援を目的にしたウェブベルマーク運動に、フェースブックやツィッター、LINEといったSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)から参加する例が増えています。運動を運営する一般社団法人ウェブベルマーク協会はそれぞれに公式アカウントを持っており、自宅などでパソコンをわざわざ開かなくても、スマホやタブレットで、いつでもどこでも手軽に参加できます。

 ネットショッピングで支援金を生み出すために、2013年の運動発足からしばらくは、協会サイトで会員登録をしたうえで、運動に協賛する会社のサイトで買いものをする必要がありました。

 いまは、登録なしでも簡単にできます。また、協会サイトのバナー「1クリック募金」をクリックするだけで3円の支援金が生まれる機能も加わっています。

 いずれの場合も、支援のための追加負担はありません。

LINEのウェブベルマーク・アカウントに入るQRコード

ベルマーク商品

こどもがよろこぶ・けしやすい学習帳B5こくご12マスリーダー

ベルマーク検収

今週の作業日:10/26~10/30
10/29までの受付分を作業中