兵庫・加古川中/400万点達成アンケート


(2022/05/12)印刷する

質問回答
1.学校名兵庫県加古川市立加古川中学校
2.活動主体加古川中学校生徒会
3.活動人数966人
4.活動場所校内
5.活動頻度月1回
6.マーク発送頻度年3回
7.最近ベルマーク預金を使用してどのようなお買いものをしましたか? 教室の時計、ラーフルクリーナー
8.マーク収集に地域の方の協力はありますか? いいえ
9.特色ある活動やアピールしたい事、これからの目標、財団への要望など自由にご記入下さい。  加古川中学校では、通常のベルマーク収集に加え、持ってきた数を個人で競う「超ベルマーク運動」というユニークな活動をしています。中には、一度に600点を超えるベルマークを持ってきた生徒もいました。今回表彰されたことで、これまでのベルマーク活動に協力してきた努力が目に見えてわかるようになり、また何十年にも渡る先輩方の取り組みと私たちの活動結果であり、在校生はもちろん、教員も嬉しく思っています。
 収集作業の中で、ベルマーク活動を脱退している団体がいくつかあるため、せっかく子どもたちが集めてきたベルマークが無駄になってしまうケースがあり、残念に思います。企業の協力が得られ、ベルマーク活動がさらに盛り上がればいいなと思います。本校においても、ベルマーク活動を続け、全国1位を目指していきたいと思います。

ベルマーク商品

ソプラノリコーダー 702B(G) / 703B(E)

ベルマーク検収

今週の作業日:5/16~5/20
3/11までの受付分を作業中

PAGE TOP