岐阜・揖斐特別支援学校/100万点達成アンケート


(2021/07/13)印刷する

質問回答
1.学校名岐阜県立揖斐特別支援学校
2.活動主体PTA福利厚生委員会
3.活動人数28人
4.活動場所校内(ベルマーク回収については校外)
5.活動頻度委員会としては年5~6回
6.マーク発送頻度年2~3回
7.最近ベルマーク預金を使用してどのようなお買いものをしましたか? 書籍35冊「障害のある子の親なきあと」他
8.マーク収集に地域の方の協力はありますか? はい
9.具体的にお聞かせ下さい。 地域の施設や店、郵便局等回収箱の設置をさせていただき、月1回程度、担当する委員が訪問・回収する。
10.特色ある活動やアピールしたい事、これからの目標、財団への要望など自由にご記入下さい。 在籍している児童・生徒からは、毎月ベルマーク袋を配布して回収をしています。また地域には、開校時に当校のことを知っていただく目的もあり地域の37か所に回収箱を設置して、ご協力をいただいてベルマーク運動に参加しています。そして福利厚生委員の中で、回収箱の担当を決めて、月一回程度訪問・回収をしてきました。訪問の際には、お礼の言葉を添えたメッセージカードを回収箱に貼ったり、年度末には高等部のベルマーク委員会が作成したお礼状をお渡ししたりしていました。
今年度はコロナウイルスまん延防止により、地域の施設や店等への回収は休止にしています。

ベルマーク商品

PTA賠償責任保険

ベルマーク検収

今週の作業日:7/26~7/30
5/18までの受付分を作業中

PAGE TOP