パナソニックの壁掛け扇風機でリコール
(2017/01/25)印刷する
購入団体には無料交換案内のダイレクトメール発送
協力会社の加賀ソルネットが扱ったパナソニック社製の壁掛け扇風機の一部に不具合があることがわかり、パナソニックが1月24日、リコールを発表しました。
ベルマーク預金を使って対象品を購入した学校・団体には、リコール告知と無料交換を案内するダイレクトメールがパナソニックから届く予定です。
リコール対象品は、2008年10月から2014年12月にかけてパナソニックが製造した壁掛け扇風機で、品番は「F-GA301」です。本体部とモーター部の間にリード線が挟まれたまま出荷され、首振り動作を続けると、断線や発火の恐れがあるとのことです。
詳しくはパナソニック・ホームページの「こちら」をご覧ください。
同社では、問い合わせ用フリーダイヤルも開設しています。
・電話番号 = 0120-872-136
・受付時間 = 9時~21時(2017年2月23日までの毎日)
9時~17時(同年2月24日以降、土・日・祝日を除く)