森永ミルクキャラメル、中箱にビンゴゲーム/おさんぽBINGO®とコラボ


(2021/06/30)印刷する

 協賛会社の森永製菓(ベルマーク番号26)は、11月下旬までの期間限定で「森永ミルクキャラメル」(12粒、税込123円)の中箱にビンゴゲームを印刷して全国販売しています。キャラメルを食べながら散歩が楽しめる工夫を取り入れました。

 中箱には縦横3×3のマスがあり、「ランナー」「つき」「みずたまり」などのイラストが描かれていて、ビンゴのカードとして使えます。歩きながら絵柄と同じものを見つけたら、ペンなどでチェックを入れ、縦横斜めのいずれか一列そろうと「勝ち」です。

 広告制作会社のサン・アドが商品化した「おさんぽBINGO®」とのコラボ商品。絵柄の組み合わせは6種類あり、中箱の側面に1点のベルマークが付いています。

 森永のミルクキャラメルは、エネルギー源になる糖分がたくさん含まれています。1粒単位で手軽に口にでき、持ち歩きも簡単なことから、散歩やウォーキング中の補給にはぴったりです。同社は2007年から「キャラメル・ウォーキング」を推奨しており、ホームページ(https://www.morinaga.co.jp/caramel/)でウォーキングのポイントなどを紹介しています。

ベルマーク商品

日清ラ王5食パック

ベルマーク検収

今週の作業日:10/25~10/29
9/14までの受付分を作業中

PAGE TOP