朝日新聞販売所(ASA)の「大阪府南部朝日会」、ベルマークを仕分ける地元ボランティアを募集


(2015/08/19)印刷する

大阪府南部朝日会が作った仕分けボランティア募集のチラシ

 大阪府南部の朝日新聞販売所(ASA)でつくる「大阪府南部朝日会」は、読者から届けられたベルマークを仕分け(整理・集計)してくれる地元のボランティアを募集しています。仕分けられたマークはベルマーク財団に送られ、東日本大震災の被災校支援に使われます。

 同朝日会には、読者から「東日本大震災の支援に」と贈られたマークが段ボール箱に2箱分貯まっています。しかし、ほとんどが仕分けされておらず、読者の善意を被災地に届けるため仕分けボランティアを募集することになりました。マークは協賛会社ごとに点数を整理・集計しない限り、支援事業の資金として活用できないためです。

 応募すると、9月中旬に朝日会から自宅に、ベルマークと整理袋、ベルマーク手帳が送られます。自宅で仕分けしてもらうと、朝日会から自宅に回収にうかがいます。ボランティアは府南部に住んでいる人が対象です。

 問い合わせは、大阪府南部朝日会06-6444-0413(平日午前10時~午後5時)へどうぞ。

ベルマーク商品

スコッチⓇ強力瞬間接着剤 液状 プロ・ホビー用

ベルマーク検収

今週の作業日:4/15~4/19
2/14までの受付分を作業中