おむすびコーナーに新しい回収箱


(2018/09/11)印刷する

ファミリーマート、デザインを一新して設置

 協賛会社のファミリーマート(ベルマーク番号23)が、店頭用の回収箱のデザインを一新し、店舗のおむすびコーナーに設置することになりました。

 ファミリーマートのおむすびにベルマークがついていることを、来店された方にわかっていただきたい、またイートインコーナーがある店が増えてきているので、その場でベルマークを箱に入れてもらえれば、というのが狙いだそうです。箱は投函口を大きくして、お客様がベルマークを入れやすいように工夫したとのことでした。

 写真の通り、箱の片側には「おむすび全品にベルマークが付いています」という文字が、大きなベルのマークとともに飾りつけられていて、店頭でも目に留まりやすいデザインです。ファミリーマートに行ったら、おむすびコーナーをチェックしてみてください。

 また、ファミリーマートが募集している「ありがとうの手紙コンテスト」の締め切りは10月1日(消印有効)です。小学生に、日頃の「ありがとう」の気持ちを書いてもらうコンテストで、感謝を伝える相手は人でも動物でも物でも構いません。同社のHPでは、池上彰さんを始めとした審査員からのメッセージや、過去の受賞作品などを見ることが出来ます。問い合わせは0120-611260へ。

ファミリーマートのおむすびは、すべてにベルマークがついています。

ベルマーク商品

三ツ矢サイダー リターナブルびん 200ml

ベルマーク検収

今週の作業日:11/12~11/16
9/26までの到着分を作業中

月別記録BOX

PAGE TOP