カレーで自由研究も?/エスビー食品が赤坂のイベントにカレーショップを出店


(2018/08/03)印刷する

 協賛会社のエスビー食品(ベルマーク番号09)が、東京都港区の赤坂サカスのイベント「TBS 夏サカス 2018 デジタル&グルメパーク」に「ゴールデンカレー」を食べられるブースを出しています。「ゴールデンカレー」には35種類のスパイスとハーブが使われていることや、今回のブースでは5種のルウと7種の具材の組み合わせで35通りの味を選べることから、お店の名前は「CURRY SHOP GOLDEN35」です。1食350円。エスビー食品が推している「金曜日はゴールデンカレー」にちなんで金曜日は300円で提供されます。

 ブースには子ども向けの自由研究コーナーが併設されています。スパイスとハーブを混ぜるカレー粉作りを、映像を使って疑似体験できるほか、本物のハーブに触って香りを体感することが出来ます。研究のヒントが書かれた小冊子も配布されています。

 また、会場に掲示されているQRコードから専用サイトにアクセスすると、イメージキャラクターの吉田羊さんのフォトフレームをもらえます。

 夏サカスはTBSテレビの主催で、9月2日(日)まで開催。営業時間は午前11時~午後9時です。“黄金の香り”を楽しめる「ゴールデンカレー」にはベルマークがついています。

ブース
自由研究コーナー
中辛とタンドリーチキンの組み合わせ

ベルマーク商品

タフ・住まいの保険(家庭総合保険)

ベルマーク新聞

ベルマーク新聞
2018年 8月号
(PDF)
過去分も読むことができます

ベルマーク検収

今週の作業日:8/13~8/17
4/18までの到着分を作業中

月別記録BOX

PAGE TOP