新入学児童向けの新商品をカタログでPR


(2018/01/18)印刷する

 文具・生活雑貨を製造・販売する協賛会社のクツワ(本社・東大阪市、ベルマーク番号55)が、この春の新入学児童向けの新商品を掲載したカタログを制作し、PRしています。

 新しい商品は昨年夏から秋にかけて相次いで発売しており、主力の筆入れでは、容量はそのままで、重さを従来品より2割軽い127グラムに抑えた、「羽のように軽い」という「はねカル」シリーズ(1ドアマグネッチ式)を新たに展開。これまでの「スーパー軽量筆入」と同様に、ベルマーク協賛会社のクラレの軽くて丈夫な人工皮革クラリーノを使用しています。

 

新商品などを紹介するクツワの「新入学カタログ」

 軽量化に力を入れているのは、学習指導要領の改訂で教科書が増え、通学時のランドセルが重くなっているためだそうです。子どもたちへのアンケートも商品開発に役立てており、今回は人気が高かった恐竜などを柄に取り入れた筆入れも商品化しました。

 高機能にデザイン性を加味した学童文具の新ブランド「STARLINE(スターライン)」シリーズも始めました。芯の強度が従来品の倍という折れにくい鉛筆、軽くてよく消える消しゴム、曲げても割れにくい定規・下敷き、日本製の難燃生地を使った防災ずきん、防水防犯アラームなど9アイテムを販売しています。

 同社の新入学用品のほぼすべてにベルマークが付いています。

ベルマーク商品

ジャポニカカスタム

ベルマーク新聞

ベルマーク新聞
2018年 4月号
(PDF)
過去分も読むことができます

ベルマーク検収

今週の作業日:4/23~4/27
2/20までの到着分を作業中

月別記録BOX

PAGE TOP