お知らせ


記事目次



ベル説明会を5、6月に開催 (日程と会場)

 2006年度ベルマーク運動説明会の日程と会場が決まりました⇒説明会MAP。期間は5月9日(火)の大宮、神戸【1】、佐世保会場からスタート、6月30日(金)の水戸、堺、甲府会場までの2ヵ月間です。開催都市は北は北海道から南は沖縄の92都市、94会場、101回。今年は北海道の釧路会場から帯広会場に、千葉の船橋会場が津田沼会場に変わり、新たに東京では北千住会場が加わりました。
  このベルマーク運動説明会は、新しくPTAのベルマーク役員になられた方、担当の先生を対象に、毎年、ベルマーク運動の歴史・意義、運動の進め方などパソコンを使い分かりやすく説明します。お誘い合わせの上、皆さんと一緒にお出かけください。一般の人たちの参加も歓迎します。
(2006/02/01)


カートリッジ回収箱用のシール

 ベルマーク運動によるカートリッジ回収・リサイクルを推し進めようと、ポスターや、回収箱のシールに使えるイラスト(PDF)が、協賛会社から提供されました。ダウンロードして印刷し、シールは切り取って利用してください。
  回収に参加する学校や事業所が増えるにつれて、町のお店などに自作の回収が置かれ、協力の輪が広がっています。このポスターやシールで回収を呼びかけて、ベルマーク運動による教育支援や環境保護をさらに進めてみませんか。

ポスター(PDFファイル)
シール(PDFファイル)

(2006/02/06)
ページトップへ