お知らせ


記事目次



間もなく今年度後期の「お買いものガイド」が出来上がります。

 今年度後期の「お買いものガイドNo.79」(B5判、84ページ)が出来上がります。 10月初めまでには参加校に一部ずつお送りします。協力会社と取り扱い商品、購入の手続きの仕方などが載っています。 規格や価格など、これまでのものと内容が変わっている商品もありますので、注文する時は新しいガイドを参考にしてください。
(2000/8-2)


ボランティアの輪に参加

 ベルマーク教育助成財団は、日本の有力なボランティア団体で構成する「広がれボランティアの輪」連絡協議会(会長・阿部志郎横須賀基督教社会館館長)の構成団体になりました。
 連絡会議は、ボランティア活動への参加を希望する人がいつでも、どこでも、誰でも楽しく参加できるような環境づくりや機運づくりを進めるため広報・啓発活動、提言活動を通して必要な条件を整えることを目的にしています。
 全国社会福祉協議会、さわやか福祉財団などのボランティア団体のほか、経済団体、農協、生協、労働組合団体、マスコミ関係の社会事業団など49団体が参加しています。
 ベルマーク財団では連絡会議への参加を通じて、ボランティアの普及活動のほか、PTAとボランティア団体との橋渡しなどを考えています。
(2000/8-1)
ページトップへ