送ったベルマークの受付確認はHPで
(2020/03/09)印刷する
参加団体から送られてきたベルマークを、財団が受け付けたかどうかが、3月からホームページで確認できるようになりました。
トップページ上部の「マーク受付状況」をクリック(タップ)すると、「週別ベルマーク受付状況」のページに移ります。
そこにあるカレンダーの左側の「第1週」「第2週」という文字を押すと、その週にベルマークを受け付けた参加団体のリストが表示されます。
北海道から沖縄まで、都道府県・市町村別に並んでいますので、ご自分の団体名があるかどうかご確認ください。
スマホ画面
PC画面
ベルマークは、マークそのものと「送り状」を別にして送ることになっています。到着したマークと、送り状とを照合した段階で「受付」となります。
現在はベルマークの「受付」が済むと、参加団体には荷物到着通知はがきを出してお知らせしていますが、2020年7月からは、お知らせはホームページでのリストだけになります。その後はマークの到着についてはご自身で確認していただくよう、お願いいたします。
「週別ベルマーク受付状況」のページはこちらからも行くことができます。