ベルマーク預金口座統合についてのお知らせ


(2016/11/01)印刷する

 ベルマーク教育助成財団では三井住友信託銀行で個別の預金口座としてお預かりしているみなさまの「ベルマーク預金」を、2017年4月10日から当財団名義の預金口座で一括管理することになりました。みなさまの個別の残高はきちんと把握、管理されます。残高のご通知、お買いものの仕方などの手続きは、これまでと何も変わりません。

 みなさまの残高は、マークを財団にお送りいただいた都度個別にお知らせするほか、毎年10月1日現在の残高を定期的にご通知します。

 ただ、口座統合後の利息は一括して発生し、分配が難しいため、まとめてへき地校や被災地校等の助成に充てさせていただくこととします。みなさまにご迷惑をおかけすることは少ないと存じますが、ご異議がおありの方は当財団までご連絡下さい。

 

 みなさまのベルマーク預金の口座開設は、当財団が代理して行ってきましたが、近年犯罪防止の観点から口座開設の要件が厳しくなり、従来の形での運用が難しくなってきました。また、全部で3万近いベルマーク預金口座をそれぞれ独立した形で管理運用していくことは困難になってきています。こうした事情から、口座を一つにまとめ、その中で従来通り参加団体ごとに管理することとしました。

 今後ともベルマーク運動に変わらぬご支援賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

ベルマーク教育助成財団

事務局長 今村 修

ベルマーク商品

播州赤穂のにがり塩1kg

ベルマーク検収

今週の作業日:3/27~3/31
2/16までの到着分を作業中

月別記録BOX

PAGE TOP