石川・泉野小/400万点達成アンケート


(2020/03/04)印刷する

質問回答
1.学校名石川県金沢市立泉野小学校
2.活動主体育友会ベルマーク委員会
3.活動人数18人
4.活動場所小学校内(ミーティングルーム)
5.活動頻度月1回
6.マーク発送頻度年2~3回
7.最近ベルマーク預金を使用してどのようなお買いものをしましたか? ノーパンク一輪車4台、ドッジボール6個
8.マーク収集に地域の方の協力はありますか? はい
9.具体的にお聞かせ下さい。 公民館・郵便局・体育館にベルマーク・カートリッジの回収箱、スーパーにテトラパック回収箱を設置させていただいております。
10.特色ある活動やアピールしたい事、これからの目標、財団への要望など自由にご記入下さい。 泉野小学校は今年60周年を迎えました。節目の年に400万点の感謝状をいただき、ベルマーク委員会の活動をずっと続けてこられたことを感謝しております。
我が校では、月1回のクラスごとの児童からの回収のほか、朝のリサイクル活動時や参観日にも回収をしています。転校生の比較的多い学校のため、転入の際にベルマーク回収袋をお渡しし、すぐに参加できるようにしています。また、回覧板などでも活動内容を地域の方へお知らせし、地域の店舗等にも回収箱設置をご協力いただいております。
昨年度から本格的にテトラパックの回収も開始しました。今後はテトラパックの正しい回収方法の周知や、新しく始まったウェブベルマークを活用していただけるようなお知らせもしていきたいと思っております。

ベルマーク商品

スコッチⓇ強力瞬間接着剤 ジェル ホビー・クラフト用

ベルマーク検収

今週の作業日:3/25~3/29
1/30までの受付分を作業中