神奈川・双葉小/300万点達成アンケート


(2017/12/20)印刷する

質問回答
1.学校名神奈川県相模原市立双葉小学校
2.活動主体PTA厚生委員会
3.活動人数18人
4.活動場所双葉小学校各教室
5.活動頻度月2回
6.マーク発送頻度月1回
7.最近ベルマーク預金を使用してどのようなお買いものをしましたか? デジタルカメラ3台
8.マーク収集に地域の方の協力はありますか? はい
9.具体的にお聞かせ下さい。 朝日新聞(相模大野西部)さんによる地域の皆さまとのベルマーク収集のご協力をいただきました。
10.特色ある活動やアピールしたい事、これからの目標、財団への要望など自由にご記入下さい。 日頃よりお世話になっております。この度は立派な賞状をありがとうございます。関係者一同、大変感謝し嬉しく思っています。今後もよろしくお願い致します。 厚生委員会ではベルマーク通信を発行しています。ベルマークがどのような運動で、収集された点数が支援に繋がっていることなど、児童や保護者に分かりやすく且つ興味を持ってもらえるよう工夫しています。各学級にベルマーク箱があり、子どもの休み時間に委員が回収しに行きます。子ども達の様子を見る事が出来るので、楽しく活動しています。今後はウェブベルマークの導入を紹介し、更なる収集に期待しています。また朝日新聞さんに地域の皆さまとのご協力に感謝し、児童とお礼メッセージのポスターを作る予定でいます。

ベルマーク商品

タフ・見守るクルマの保険プラス(ドラレコ型)

ベルマーク検収

今週の作業日:4/22~4/26
2/15までの受付分を作業中