【大台達成校アンケート】 広島市立城南中学校/50万点


(2016/08/09)印刷する

質問回答
1.学校名広島県広島市立城南中学校
2.活動主体生徒会(代議員会)
3.活動頻度月1回
4.マーク発送頻度年数回
5.最近ベルマーク預金を使用してどのようなお買いものをしましたか? デジタルビデオカメラ(東通産業)
6.マーク収集に地域の方の協力はありますか? はい
7.具体的にお聞かせ下さい。 特に呼びかけてはいませんが、「学校で集めていますよね」と持参してくださることがあります。
8.特色ある活動やアピールしたい事、これからの目標、財団への要望など自由にご記入下さい。

 この度は、素敵な賞状をありがとうございました。生徒たちもより励みになると思います。

 本校は、生徒会を中心に収集を行っています。各クラスの代議員がクラスで声を掛けて収集し、月一度の代議員会に持ち寄ります。毎月枚数の多いクラスを上位3クラス表彰しています。今年からは縦割りのブロックでも表彰をすることにしたので、より熱が入っています。

 毎月千枚以上は集まっています。各クラスの工夫では、一人ずつ、または班ごとにノルマを決めたりして集めています。集めるのは割と集まり易いのですが、数えるのがかなり大変です。

 数えるのは20人足らずの執行部が数えていますが、代議員会で番号ごとにまとめるようにしてはいます。

 今年の執行部は熱心で、今まで数えられずに置き去りにされていたベルマークを、せっせと数えて、昨年度末から10万点近くをまとめてくれました。この表彰で執行部の生徒にも励みになります。

 本校は歌唱が盛んな学校で、CDラジカセやキーボードが練習には欠かせません。数年前にキーボードを購入させていただきましたが、今年度はCDラジカセを購入する案が出ています。生徒たちの為になる物をこれからも購入していきたいと考えています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ベルマーク商品

アルカリ乾電池「ザ・インパルス」

ベルマーク検収

今週の作業日:4/22~4/26
2/12までの到着分を作業中

月別記録BOX

PAGE TOP