意外と難しい!年齢を問わずに楽しめます/「ペダルバイク」をミズが販売中


(2017/12/01)印刷する

 一輪車を中心にスポーツ用品を取り扱う協力会社のミズ(本社・東京都渋谷区)が「ペダルバイク」を販売しています。一輪車とは違った面白さがあり、乗りこなすのは意外に難しく、身体の大きさや年齢を問わず、楽しめます。ノーパンクタイヤを使用しており、丈夫で壊れにくく、軽量、小型で、持ち運びや収納にも便利です。雨の日でも、室内で遊べると好評です。

 商品開発のきっかけは、ミズの担当者が一輪車製作の打ち合わせに訪れた、台湾の自転車パーツ工場の代表とのやりとりでした。

 「僕、一輪車には乗れないんです。練習用に面白いものを作ったけれど、どうですか?」

 見せられたのは、タイヤが三つ付いた、見たこともない乗り物でした。改良を重ねて、「ペダルバイク」になりました。

 授業で使った学校からは、「高くないので転びそうになっても足が地面にすぐつき安全」「座席がないので、ハラハラ感がある」といった子どもたちの感想が届いているそうです。ベルマーク預金で買った学校からも、「意外と難しくてびっくり。子どもたちと一緒に楽しみたい」という職員の反応があったといいます。


ペダルバイク/PB-001

【価格】18,500円(税別)

【仕様】8インチタイヤが3本、ペダル二つ

    幅54cm×ペダル幅25cm 重量2.12kg

ベルマーク商品

三温糖500g

ベルマーク検収

今週の作業日:12/11~12/15
11/29までの到着分を作業中

月別記録BOX

PAGE TOP