ベル便りコンテストの賞金で学校の図書室に本を寄贈/東京都練馬区立石神井台小学校


(2018/02/26)印刷する

 2017年度のベル便りコンテストで佳作に入賞した東京都練馬区立石神井台小学校が、賞金で買った本を図書室に寄贈しました。「また一つ子どもたちの役に立てました」と関係者はうれしそうです。

 ベルマーク便りを作った「父母と教職員の会」児童活動部の2016年度部長の田中晶世さん、前副部長の原未佳さんによると、他校の活動も参考にしながら、17年度役員とも相談して賞金の使い道を考えました。その結果、低・中・高それぞれの学年用に合計7冊を選び、ウエブベルマークを通じて買ったそうです。本には「ベルマークだよりコンクール佳作記念」のラベルを付けて、図書室には専用ブースも設けられました。「いつもベルマークを集めてくれてありがとう」の文字が躍っています。


 「本を選ぶのがとっても楽しかった」と話す田中さんと原さんは、ともに下のお子さんが4月に小学生になります。「これからも楽しんでベルマーク運動に参加させて頂きます」と張り切っています。

<リンク>

ベル便りコンクール佳作 練馬区立石神井台小 http://www.bellmark.or.jp/contest/30002726/

ベルマーク商品

マ・マー スパゲティ 1.8mm 300g

ベルマーク新聞

ベルマーク新聞
2018年 6月号
(PDF)
過去分も読むことができます

ベルマーク検収

今週の作業日:6/18~6/22
3/5までの到着分を作業中

月別記録BOX

PAGE TOP